So-net無料ブログ作成

笑顔の女神様 [その他]


歌手の広瀬香美さんが震災のチャリティーソングを作って居られます。

曲名は、「笑顔の女神様」*^^*

Ustream

にて、レコーディングの様子をLive中継されています。

一語一語丁寧に心を込めてレコーディングされる姿に胸を撃たれます。

プロってすごいーーー^0^!!!


コーラスに一般の方への公募もあり、

明日19時30分から

コーラス収録の様子も放送されるみたいです。


NMCAAの笑顔の女神様も参加予定*^^*!






昨日も大きな地震がありましたね。

やっと一息ついて、さぁこれから復興しよう!と

立ち上がろうとしていた矢先でした。

東北、関東の皆さま

どうかくじけないで

決して一人ではありません

被災地の皆さまのがんばって居られる姿に

世界中の人々が胸を打たれ

励まされています


日本が世界が一つになろうとしています

「絆」が世界語になりつつあります

地球が一つになった姿を

一緒に観に行きましょう*^^*


東北・関東の笑顔の女神様へ

皆様の内にある神聖な女性性が、

今輝いています

その輝きは、希望の光

希望の光が拡大し増幅していきますように

 。 +゜。・.。* ゜ 愛と光を贈ります。・ ゜・。* 。 

Meg





冷え&節電対策 [その他]



NMCAA 那美 Rose Mary 校の

ラファエリさんより、

冷え節電対策の情報です^^


2literのペットボトルに熱めのお湯口元まで入れてしっかり蓋して

タオルなどで巻いて使います。

簡易な袋作ってもいいですよ。

特に両足の間に挟んで寝ると

内蔵までしっかり温まるから生理痛、神経痛、腰痛などなど

体がとても喜びます。

私は股関に近いところに挟んでます。

リンパ液血液循環良くなりますから、使った方が未病になると感じますよ?

皆さんにお伝え下さい。

私はちなみに多分熱めに入れて洗面タオル2枚巻き。

朝までヌクヌク幸せです。






ユリLoveMAX さんより^^



わたしのまわりの「地震酔い」の人たちに、

ラファエリさんのやり方で、おへそまわりを温めるように伝えました^^

ずーーーーーっと揺れてる感じがしちゃう方、

家にいる時や寝ている時だけでも、

おへそまわりや丹田を温めると、とても落ち着きますよ^^

まわりの方にもどうぞ、

愛と光と共にお伝えください。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ +





皆さまが、安心して、眠ることができますように。

愛と光を贈ります。


ラファエリ
ユリLOVEMAX
那美Rose Mary




ユリLoveMAX さんのblog


那美RoseMaryさんのblog

P.S 那美さんより^^

皆様、ごきげんよう!

 那美でございます。

なんと・・・明日は、

太陽の日

だそうです(^^)/

 春分の日にちなんで、ソーラーシステムを普及させる会が

設定したようですが(汗)





母なる太陽は、

どんな時も私達に愛と光を贈り続けて下さいます。

今こそ、内なる女性性を輝かせ、

一人一人が、太陽となりませう*^^*

ちび太陽
meg













避難用品 [その他]



NMCAAメンバーのひふみさんが、

避難用品について、情報提供してくださいましたので、

転載いたします^^

ひふみさんのブログ




皆さま、こんにちは!

ひふみです。

私も何か出来ればと思い、下記贈ります。


常なる愛と光の発現が最も重要なのは言うまでもないことですが、

3次元的な対策として、「備えあれば憂いなし」ということで

避難用品について記します。


下記は、数年前に、防災関係について調べまくっていた時に

我が家の防災用品として確立したものです^^

良かったら参考にどうぞ!


1)緊急時避難用品と、二次持ち出し品とに分類する。

 ・避難用品はリュックに詰める:両手を使えるようにするため、また枕やいす代わりに使うために。

 ・二次持ち出し品は、ベランダ等にコンテナで保管。

  カセットコンロ、ブルーシート、水などの大きなもの、重たいものを保管。

  我が家はキャンプが趣味なので、上記に加えてテント用品一式があり、被災時には役立つと思います。

 ・さらには、自家用車に簡単な避難用品を入れておくのも良いと思います。

  薄い毛布、ビニール袋、ティッシュ、タオル等だけでも役立ちます。

  ただし、車中泊は大変冷えます。車中泊する場合は、バスタオルなどで

  車の窓を覆い、冷えこまないようにする工夫が必要です。


2)緊急時避難用品は、フリーザーパック(冷凍庫などで使う、チャック付のビニール袋)に

 小分けにして詰める。濡れ防止とともに、中身がすぐ分かる。

 また、フリーザーパックは、上手に空気を抜けば圧縮袋のようになり、体積を減らせます。

 小分けになっていると、季節に応じて入れ替えをしたりするのも大変ではありません。


3)参考までにリュックの中身:

 私の避難用品は、赤ちゃんをおんぶする関係でカバンに入れざるを得なかったので

 中身が以前の半分くらいに減っていますが、参考までに記載しておきます。

 カバンは、普通の肩掛けのトートバック程度の大きさですが、

 上手にパッキングすれば、ここまで入ります。

 (夫用のものはリュックに詰めてあり、下記の倍の容量のものが入っています)


 ・超小型シュラフ(直径13センチ×25センチ程度)

 ・使い捨てカイロ(4)

 ・レインコート(1)ビニール袋(10)

 ・フリース毛布(1)タオル(1)雑巾(1)ミニタオル(1)

 ・紙オムツ(6)洗浄綿(3)ビニール袋(3)

 ・絆創膏(8)紙マスク(2)ポケットティッシュ(3)生理用品(7)ボールペン(1)

 ・赤ちゃん着替一式、離乳食、おやつ、ガーゼ

 ・下着類一式、手鏡

 ・カラビナ、笛

 ・懐中電灯、予備電池、マッチ、安全ピン、輪ゴム、軍手

ここに、最終的に

「財布、携帯電話、鍵類、水、簡易食料等」

を入れて避難する予定で、カバンにはスペースを空けてあります。

また。夫のリュックには、携帯ラジオ、手回し発電機、ロープ等

若干重たいものが入っています。


4)用意しておいた方が良い個人情報メモ

・緊急連絡先:携帯電話が充電切れでも公衆電話等から連絡できるように

        必ず紙にメモしておく。油性ペンを使う、ラミネート加工するなど、
        
                濡れても良いように工夫。

・保険証、免許証等のコピー

・家族の写真(出来れば裏に名前も記入、安否確認に有効)


6)その他

・100均で売っている、トラベル用のスプレーボトルがオススメです。

 被災時には水があまり使えませんが、霧吹き状にすれば

 少量の水で洗顔などが可能です。

・ガムテープを用意する場合は、紙より布のガムテープが良いです。

 空の牛乳パックの中に布ガムテープをちぎって丸めて入れると、

 とても良い着火剤になります。(キャンプで実験済みです^^)

・市販の防災用品はあまり役立ちません。常日頃から、シミュレートしながら

 パッキングをしていると、自然と優先順位が分かるようになるので

 これを機会に一度やってみると良いと思います。

・防寒、安全対策、衛生面等々様々な面から、帽子は被った方が良いです。

・避難時は、スキーウェアを着る予定です。

 耐久性があり、目立ち、防寒、防水に優れているからです^^



常なる愛と光の発現が最も重要ですが、上記役立てば幸いです!^^



愛と光のセレモニー

ひふみさんと、

ひふみさんが主宰するアセンション・アカデミーメンバーの

オアシス泉さん

夏きよらさんからの

愛と光のメッセージへ*^^*





NMCAA

愛と光のセレモニーへ*^^*





皆さまのご参加、お待ちしております*^^*









拡散情報 [その他]



NMCAAメンバーGaiaさんの、ご友人の方から、情報です。

(Gaiaさんのブログhttp://ameblo.jp/morino-midori-gaia/





首相官邸や気象庁など、各サイトへのアクセス案内

震災情報を各方面から集めているサイト


現在、現地入りしている
プロフェッショナルなNGO・寄付受付をしている団体のとりまとめサイト

ソフトバンクは全ての国内・国外メールは震災から1週間無料


下記、知人のメール文転記:

●食で放射能をなるべく放出する方法。 
過去の広島や長崎の前列から。 
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。 海藻、味噌、玄米。 
玄米にすり黒胡麻塩。 
放射能は体を冷やす極陰性、自然治癒力が働く温める陽性の食を、
そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。 

●放射線を防ぐ食品をお探しの貴方へ  ~福島の方は今すぐ召し上がってください~ 
「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」 
乾燥昆布一切れ1枚1グラム 
トロロ昆布大さじ販売1グラム 
乾燥ワカメ5グラム 
いわし中2匹96グラム 
さば1切れ100グラム 
かつお1切れ100グラム 
焼き海苔10枚3グラム 
ぶり1切れ80グラム 
塩鮭1切れ60グラム 
寒天1角の半分4グラム 

●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ 
放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。
広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。
砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。
しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。 

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。
砂糖は絶対にいかんぞ」
(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版) 

1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴びて亡くなられました。
その中で放射能による被害を免れた、
爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長であった
秋月博士の体験されたことをまとめたものです。
秋月博士や救助にあたった人すべてが強烈な放射能を浴びながらも
原爆症になることはなく、助かったそうです。秋月博士は最近までご健在でした。
それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を摂ることによって、
体内の毒物を排出することができたからです。
一般に塩辛いものは身体に悪いとされますが、強烈な放射能に晒された非常事態下、
秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、できるだけ辛くするように指導しました。
そして甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、
救助に当ったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。 


拡散情報 [その他]

【山口敏太郎さんより、 以下、地震関連の拡散情報】 

[Twitter]より 転載 ☆炊き出しマップです(重要拡散)。

☆切り傷、火傷に打ち身…身近なもので応急処置を 

☆炊飯器ひとつで作れる食事 
「大規模災害発生時に生きのびる」 メニューとは  
 

☆交通機関が使えない! 
50km先の自宅まで 徒歩で帰るために すべきこと

☆被曝から身を守るには… (読売新聞 - 3/13 0:18) 

☆ 各 鉄道 運行情報

☆気象庁 津波警報・注意報

☆全国避難場所一覧

☆東北・東京避難所 

【連絡取れない方がいる場合】
NHK教育TVとFMラジオで安否情報を流しています。 
また携帯の災害時掲示板も有効です。

☆消息情報検索 

☆NTTドコモ災害用伝言板 

☆au災害用伝言掲示板  

☆ウィルコム 
☆KDDI災害用 伝言板サービス 

☆ソフトバンク災害伝言板 

24時間体制で 無料 電話通訳サービスを開始(050-5814-7230)。
英、中、韓は24時間体制。ポルトガル、スペインは午前9時~午後6時まで。
同社は・・・「自治体などで活用してほしい」と!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。