So-net無料ブログ作成
アセンション-基礎- ブログトップ
前の5件 | -

コップの水を空にする [アセンション-基礎-]





高次の正統なアセンション・アカデミ―で、

第一日目に行われる授業は、

コップの水を空にする

というワークだそうです^^


3次元の世界で身に付けた様々な習慣や知識

それらがいっぱい詰まった状態では、

高次の正統な教えを真には受け取れず、

高次の素晴らしいエネルギーも感じることができないからです^^



私は、NMCAA(new macro cosmos ascension academy)に

参加して、一年になりますが、

思えば一年かけて、

このコップの水を空にするという作業をしてきたようです。

私は、NMCAAに参加する前もスピリチュアルな情報を

たくさん読んでいましたので、

頭の中は知識でいっぱいの状態でした。

それらをすべていったんクリアにして、

高次の正統な教えを学ぶ姿勢をまずつくらねばなりません。

ですが、頭では理解できてもなかなかむずかしかったです^_^;

「愛が最も重要!知識は後でいい!」と教えられても、

それは、そうだろうけど・・・?

ハートと魂ではそれが正解!と感じていても、

地上セルフはついつい知識に走ってしまったり・・・^^

ファシリテーターに何度も軌道修正してもらいながら、

少しずつ、でも、猛スピードで、

地上セルフはクリアな器、クリスタルそのものになっていきました。

人とは、日戸

真の自己である魂の神聖な器なのです。


本当に、コップの水を空にするというのは、

真の自己にすべてを明け渡すということです。

魂に従い行動することは、自分が真にやりたことなので、

とてもワクワクで、幸せなことです*^^*

ですが最初は大抵・・・もしかして私の場合だけ^_^;?

地上セルフはそれに抵抗します。

そんな高次元の歓びより、もっと地上的な歓びを感じたい!と。

ですが、一度真の魂の歓びを感じると、

それは、これまで地上セルフが感じていたものとは比べ物にならない至福なのです。


今、地上に来ているアセンション・ライトワーカーは

ライトワークが目的で来てますので^0^

やはり、その真の歓びとは、アセンション・ライトワークだと思います。


ですので、コップの水を空にするというのも、

アセンション=ライトワークの法則に従っていれば自然にできてくるということですね*^^*


この法則は、奥がふかいです^^!


∞Love

Meg




センタリング [アセンション-基礎-]



週末いろいろと大きな動きがあったので、最近眠いです(ゝ_ξ) 

こんなときは、いくら寝たって体力は回復しませんよ!

センタリングをしてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と、NMCAAの先生に言われました。

(NMCAAの先生はこんな厳しい言い方しませんが、Megのハイアーはスパルタです^_^;)


センタリングとはっ!

 1. 常に【自己の中心】を、【魂の中心】に置くこと!!!!!


  2. 常に【魂】(ハート)で考え、【魂】(ハート)で行動すること!!!!!


  3. 常に、1と2の波動レベル以下には絶対に下がらないこと!!!!!


  4. 常に、【愛】【光】【叡智】【ポジティヴ】な
波動・エネルギーであること!!!!!


  5. それを常に放射していること!!!!!



これを常に24時間意識して、ほんとに24時間できるようになったら、

それは5次元の波動領域です^^

上記は5次元の住人になるための超重要5カ条でもあります!!

5次元というのは、純粋な歓喜の次元です。

大人になると子供のころの感覚って、忘れてしまいますが、

子供のときって、時間がたつのがものすごく早くなかったでしょうか?

友達と遊んでいるときは、永遠に時間止まればいいのにとさえ思いました。

今では私は、仕事中早く時間が過ぎればいいのに~なんて、思ってしまいます。

そんなこと思えば思うほど、時間ってゆっくり過ぎるんですよね^_^;

5次元人になると、

子供の頃に感じていた「永遠にときが止まればいいのに!ずっとこの時間が続いてほしい!」

という、感じが24時間になります。

楽しくて楽しくてしょうがない!

時間が経つのが早い!

時を忘れてしまう!

それが、中今を生きるということでもあります。

上記の5カ条とは、魂の真のワクワクに従っていれば、自然にできるものだと思います。

ワクワクしてないときは、意識はハートと魂からぶれてしまいますよね。

では、真のワクワクとは!?

私も、このブログを観て下さっている皆様も、

本来宇宙人ですので^0^

「なんのためにわざわざ地球にきているのか?」

それを、思い出すことが魂の真のワクワクの発見に繋がると思います。


私もまだまだ×∞

修行中ですので、いくらでも意識がセンターからぶれますが^_^;

そんなときこそ、すっぽん根性です!(なにがあってもあきらめない根性!)

ぶれてもすぐ戻す!

繰り返している内に次第にぶれることが少なくなってきました^^

私もがんばりまーす!


∞気愛

Meg




温泉&自己のクリスタル化 [アセンション-基礎-]





最近暑くて、家のお風呂じゃ満足できないので、

よく温泉に行ってます^^

温泉は地球の神様のエネルギーが最も直接現れているものなんだそうで、

とっても大切なアセンションツールの一つです!

禊ですね^^

伯耆国の皆生温泉は、海が近いので、舐めるとしょっぱいです。

神聖な海のパワーとヒーリングのエネルギーを感じます。


私は、温泉に入るとき、自己のクリスタル化瞑想をします。

体中の疲れや溜まったよくないエネルギーを全部浄化して、

自分がクリスタルになって行くのをイメージします。

クリスタルは光のみを通します。

そして、光=愛を拡大します。

それ以外のエネルギーは通しません^^


最後に水風呂に入ると、ほんとにクリスタルに成れます^0^




道は愛にはじまり愛に終わる [アセンション-基礎-]

no53-heart-pink.jpg
「道は愛に始まり愛に終わる」

スピリチュアルハイラーキー(WBH)



アセンションの扉を開く鍵

それは


なんのためにアセンションするのか?

誰のために?

愛ゆえに道は開き

愛ゆえに道を進み続ける


以外に道はない




むずかしいテクニックなどいらないのです。

むずかしい知識もいりません。

私は、真実を探し求めて、たくさんの本を読みました。

でも、いくら知識を詰め込んでも、

一向に扉は開きませんでした。

神秘的な体験をするというのは、おもしろいことです。

しかし、霊能力の開発=アセンションではありません。

自分のために扉を開け、道を進もうとしても、

結局、どこかで、行き詰ってしまいます。

NMCAAでは、基礎・土台を重要視しています。

基礎とは?土台とは?

それはです。

なんのために、誰のためにアセンションするのか?

たとえば、お料理をするとき、自分のために作る時って、

あまりやる気が出ないですよね。それに、一人で食べてもおいしくない。

誰かのために作ろうとするとき、お料理の技術ってグンと上がります。

「おいしい」といって食べてくれる笑顔がみたいから。幸せそうな顔がみたいから。

アセンションも同じなのです。

様々な叡智、料理でいうレシピは、愛の奉仕のために存在し、

そして、叡智を使う技術やテクニックというのは、愛の奉仕のために向上するのです。

アセンションの度合いは

愛の強さ大きさに比例します。


誰のために?

何のために?

私が最初に道を求めたのは、自分のためでした。

ですが、それでは扉は開かなかったのです。

NMCAAに参加して、学びを進め、実践していくなかで、

愛の重要さに気付きました。

自分がこれまで否定してきたこの世界が愛に溢れていることに気付きました。

愛ゆえに私は存在しているのだとわかりました。

愛がなければ、何も存在していないのです。

自分が、なぜ地球に来たのか、思い出しました。

愛のためだったのです。


私は、まだまだ道半ばの一学徒にすぎませんが、

アセンションが進めば進むほど、自分というのはなくなって行くのです。

より、全体のため、

人々

地球

そして、宇宙全体のために

奉仕をしたいと思うのです。


その思いの強さと大きさの度合いと実践のみが、

アセンション(進化・神化)となって行きます。


つまり、アセンション=ライトワークですね^^




宇宙から集まった多くのライトワーカーが
本来の目的を思い出すことを願って

∞Love&Light
Meg




ハートを開く [アセンション-基礎-]


openhert.jpg



「何があっても決して閉じることのないハートを持ちなさい」


意志=愛のマスターL・モリヤ先生からのメッセージです。



アセンションにおいて、先ずはハートを開くことが、とても重要です。

ハートは、アセンションへのゲイトなのです。


欧米の人は、ハートが開いているので、愛情表現がとても豊かですよね。

日の元の国の民、太陽民族である日本人は、その分「魂」が発達しているのですが、

先ずは、ハートが開かなければ、魂と一体化することはできません。


今、自分のハートが開いているかどうか?全開に!!?

それは、必ず自分でわかる!と、NMCAAメインファシリテーターのAi先生は仰います。


私も、子供のころは、常にハートが全開だったと思います。

けれど、大人になるにつれて、次第にハートが閉じていきました。

自分を護るために・・

けれど、最大の防御とは、愛の発現なのです。


世の中には、愛ではないこともたくさんあるので、大人になってもなお、ハートを開き、

愛を発現し続けるには、強さが必要です。


私も、今訓練中です。

最初は、ハートが閉じたり開いたり、

エネルギーのアップダウンがありました。

今でも、多少あります。

でも、閉じても、また必ず開く!!!

エネルギーが落ちたのなら、また、必ず上げる!!!

それを繰り返している内に、次第にハートが閉じてもすぐに開けるようになり、

エネルギーが落ちてもすぐに上げれるようになりました。

そして、その回数自体が少なくなりました。

継続は力なり

NMCAAでは、「すっぽん力」と言っています(笑)

すっぽん倶楽部(何がなんでもアセンションをなしとげるぞーーーーーという倶楽部)もあり、

とても、重要な倶楽部です。最も重要!!


ハートを開く

その見本は、クリスタルの子供達です^^

子供のように、素直でピュアなハートを持つことから、アセンションは始まります。



無題.jpg



「道は愛にはじまり、愛に終わる」

本当に、そうなのです。

どこまでいっても・・・・

それを実感することが、アセンションなのだと思います。


∞Love&LIght

Meg






前の5件 | - アセンション-基礎- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。